SSブログ

Strelitzia [green life]

その後。
ストレチアその後1.JPG
前回植え替えしたストレチア。元気の無い葉をカットして淋しい風体だったのですが、少しづつ復活してきました。

ストレチアその後2.JPG
新しい葉はこんなに色鮮やかなグリーンです。リビングに置いて光をたっぷり注いでいます。

ストレチア レギネ.jpg
いつかこんな花を咲かせてみたい・・・極楽鳥花と言われる由縁。

ポニーテール.JPG
ポニーテールの新芽を頂いたので適当に植えてみたのですが・・・

コレではトックリランにならないらしい。

でも何となく根は張りそうな気がする。

メンドクサガリなワタシですが、植物の世話は何故か苦にならない。

おそらく母親譲りなのだと思います。
(アルコールは間違いなく父親の影響ですね 笑)

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

まさにトサカのある鳥の頭みたいでやすね!

by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-28 20:34) 

Algernon

ぼんぼんぼちぼち様。

ご訪問&nice、それにコメントまで頂きありがとうございます!

ストレリチアの花、ホントIt looks like a birdですね!

見た目とてもイイです。

いつか咲かせてみたいです。


by Algernon (2011-07-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。