SSブログ

法隆寺 [diary]

日本の宝物殿。
法隆寺TOP.jpg
10月の初旬、奈良に足を延ばしてきました。
まずは斑鳩の法隆寺

法隆寺21.jpg
五重塔が天に向かって尖がってます。(笑)

法隆寺22.jpg
沢山の修学旅行生があっちこっちいる中(笑)思うがままに写真を撮りました。
以下つらつらと。

法隆寺23.jpg

法隆寺24.jpg

法隆寺4.jpg

法隆寺5.jpg
そびえ立つ五重塔!

法隆寺6.jpg
金堂。威風堂々!

法隆寺7.jpg
木造建築の美!

法隆寺8.jpg

法隆寺9.jpg

法隆寺10.jpg

法隆寺11.jpg

法隆寺12.jpg

法隆寺13.jpg

法隆寺14.jpg

法隆寺15.jpg
百済観音堂。名の如く百済観音像専用のスイートですね(笑)

法隆寺16.jpg

法隆寺17.jpg

法隆寺18.jpg

法隆寺19.jpg
夢殿。

法隆寺20.jpg
何処から見ても同じシルエットです。

法隆寺1.jpg
少し空いたタイミングでもう一度南大門へ。

法隆寺2.jpg
コレがやりたかったのです、額縁ショット。(笑)

法隆寺3.jpg
建造物や仏像、様々な国宝をリアルに堪能した一時でした。
(建物もイイのですが、仏像がやはりスゴイ!百済観音像の神々しさには見惚れました)





楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

raomelon

都会の喧騒を離れしっとりと法隆寺いいですね^^
念願の額縁ショット素敵です(笑)
近くて遠い奈良・・最近は外出もままならず(汗)
こうして拝見すると行った気分になれて嬉しいです♪
紅葉シーズンもやって来ましたね~
またイロイロご紹介ください^^
楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2014-10-30 18:14) 

Algernon

raomelonさん&クーちゃん!
奈良へは法隆寺の次に東大寺にも行ったのですが中々ブログにUP出来ず・・・
秋も深まりまた京都でも出掛けてみようかと思っています。
それはそうと。
一度本物のクーちゃんにも会ってみたいですね!
(いつも色々とありがとうございます!!)


by Algernon (2014-11-15 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣行記 2014/9/03korankei 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。