SSブログ

ストレチア・レギネ [green life]

植え替え。
ストレチア1.jpg
ワタシの書斎に置いてあるストレチア。何年も放置(水はちゃんとあげてます)していたので
意を決して植え替えする事にしました。

ストレチア2.jpg
新葉も伸びてくるのですが、ひょろっとしていかにも元気が無いのです。
白の化粧石をどけると痩せこけた土が・・・

ストレチア3.jpg
上級者の方は土をブレンドするのでしょうが、アバウトなワタシはカインズで購入したコレを使います。

ストレチア4.jpg
プランターから抜き出して、古い土、育ちすぎた根をトリミングします。

ストレチア5.jpg
植え替え完了!(いや~暑かったです)
3株入っているので、セパレートしようか迷いましたがこのままいきます。
思い切って元気の無い葉もカットしちゃいました。

しばらく様子を見て室内の置き場所を検討したいと思います。
(グングン育つ良い方法があればゼヒ教えて頂きたいものです)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出張Lexus LFA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。