SSブログ

モンステラの茎 [green life]

折れました。(泣
モンステラ1.jpg
すくすくと育っている我が家のモンステラ。

先日のテレビ修理の際に、作業のジャマになるので動かしたら・・・

「ボキッ!!」

幹が真ん中あたりで折れてしまいました。

残念だけど仕方がない。誰も責められないし。

モンステラ2.jpg
折れているけど、切れていない状態。

とりあえず、長い支柱を買ってきて元の姿に近い姿勢を維持します。

折れた箇所から上の部分も気根が伸びているので枯れる事はないと思うのですが。

しばらくこのまま様子見。折れた場所が復元しないならバラすつもりです。

モンステラ3.jpg
葉にもダメージが。

後はモンステラの生命力に期待しましょう!


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

タッチおじさん

ナイスを付けてよいのやら?
モンステラの生命力を祈ります。
by タッチおじさん (2011-10-03 22:46) 

Algernon

タッチおじさん様。
ご訪問&niceありがとうございます!
モンステラ、ご心配頂き誠に恐縮です。
今の所、何事も無かったかの様に佇んでおります。
また経過をご報告させて頂きます。
どうもありがとうございました。

by Algernon (2011-10-04 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Baron de Breban Brut..Freixenet Cordon Neg.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。