SSブログ

iittala / Aino Aalto [stationery]

since 1932.
iittala.jpg
ワタシが毎日ブラッシング時に使用しているiittalaAino Aalto

その名の通り、アイノ・アールトさんが1932年(!)にデザインされたようです。

このお方のブログに触発されて少しお勉強致しました。

イッタラ3.JPG
底には刻印が。

イッタラ2.JPG
電動ハブラシはPHILIPSSonicare
大変使い易く重宝してます!不精なワタシにピッタリ!

イッタラ4.JPG
マイクロバブル?が歯の汚れを除去してくれます!(多分)

イッタラ1.JPG
もう一度アイノ・アールト。正面から。

調べた所、このカラーは「サンド」。現在廃盤の様ですね。
(イッタラのHPでは「おつかれさまアイテム」としてUPされています。)

段のあるデザインは濡れた手で持ち上げても滑らないし、肉厚のBODYは丈夫そのもの。
(オマケにとてもお手頃プライス!)

正に「Simple is Best」&「Daily Use」な逸品ですね。




ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

つっちー

遅くなりましたが、たいして触発するようなこと書いていないにも関わらず私のブログまで紹介していただいてありがとうございました。

洗面所での使用いいですね。考えもしなかったです。
こんな風に自然に使われてこそのグラスですね。

前にブラウンを持ってると書かれてて、ブラウンもいいなーと思ってたら廃盤色だったんですね。残念です。

Algernonさんのブログはいろんなモノやコトが出てくるんでこれからも楽しみにしてます。




by つっちー (2011-08-07 00:00) 

Algernon

つっちーさん。

ご報告もせずに勝手にリンク貼りまして申し訳ありませんでした。

毎日何気に使っているモノでも意外にHISTORYがあるんですね。

正に「モノオモイ」(笑

コチラこそまたいろいろ教えて下さいませ。

どうもありがとうございました。
by Algernon (2011-08-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CALLING PEPPER「LEON」9月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。