SSブログ

Asahi SUPER "DRY" DRY BLACK [liquor]

“キレの黒”
ブラック1.jpg
最近ちょっと仕事がハード気味・・・
深夜帰宅してもゆっくりワインを嗜む時間も無し・・・(泣

なのでコレ飲んでます。

Asahi SUPER "DRY" DRY BLACK。
(ダルビッシュが起用されたCM、カッコいいですね~)

コレ、ウマイです。角が取れた様なまろやかさに適度な苦味が好みです。

但し、ワタシはウチでは絶対に缶のまま直接飲んだりしません。

やはりグラスに注いだ方が圧倒的にウマイ!

ブラック2.jpg
それでは儀式スタート!
冷やしたグラスにまず半分程注いで。

ブラック3.jpg
泡が落ち着いたら残りもゆっくりと。

ブラック4.jpg
こぼれ落ちそうでこぼれない、このサジ加減が大事です。
この泡が雑味を吸着してくれるはず。

ブラック5.jpg
全て注いで泡も落ち着いたら「頂きます!」

体脂肪.jpg
アルコール摂取しないと一日がクールダウンしないワタシ。
なので体脂肪も増える一方・・・

何とかせねばっ!(汗


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

つっちー

こんにちわ。

この時期になるとビールがさらに旨くなりますね。
私も家ではグラスで飲みます。
そして同じ注ぎ方してますよ。ビール工場見学行ったときにこの方法教えてもらいました。

黒は苦手なんですけど、ブログ見てたら飲みたくなってきました!
今度挑戦してみます!
by つっちー (2012-04-14 18:39) 

Algernon

つっちーさん。
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!

ビール飲むならやっぱりコレですよね!
黒も結構イケますよ!試してみて下さいね!
機会があれば、ビール工場見学してみたいものです。
by Algernon (2012-04-15 02:29) 

irie

な、なんか、とっても美味しそうです*
明日というか、もう今日ですね、買いに行きます!
あ、でも体脂肪・・・
私も昨日、ショックな数値で・・・
やっぱり、やめとこうかな・・・*
by irie (2012-04-16 02:25) 

なまけもの

缶のままよりグラスに注ぐほうがおいしくいただけるんですか?
知らなかった・・・
by なまけもの (2012-04-17 16:59) 

Algernon

irieさん。
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!

黒に限らず人それぞれ好みがあると思いますが、一度試してみる価値は
あると思います。
美味しかったらラッキーですね!
摂取カロリーは頑張って消費して下さい!(笑
by Algernon (2012-04-18 14:06) 

Algernon

なまけものさん。
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!

ワタシは以前からグラスに注ぐ派なのですが、
(その方が角が取れてマイルドに感じるんです。飲み易い!)
聞いた話では
①泡を立てる事により、雑味が泡に吸着する
②注ぐ事により、マイクロバブル的な気泡が発生し、本来の旨みが分かる
ワタシもエラそうな事言えないのですが、こんな感じらしいです。
だからビール名人とか存在するのではないでしょうか。

良かったら缶ビール用意して半分注いで半分缶のまま。
飲み比べてみて下さいませ。

体調悪そうなので無理しないで下さいね~(^^)


by Algernon (2012-04-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chateau Saint-Leon 2..胡蝶蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。