SSブログ

胡蝶蘭 [green life]

遂に!
カウンター.JPG
我が家のキッチンカウンターには胡蝶蘭が飾ってあります。
(ちなみにワタシの趣味です)
以前キレイな寄せ植えを頂いて、花が散った後に小分けした物です。

コチョウラン1.JPG
どの鉢も一度も花を咲かせる事はなかったのですが、一鉢に根とは違う様な何かが!

コチョウラン2.JPG
コレって新芽なのでしょうか?

だとしたら嬉!です。

植物は中々思った通りに育たない(育て方が悪いだけ?)のですが、だから楽しいのだと思います。
ヒト手間掛かるからのめり込む。何でも一緒ですね。(笑


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
タグ:胡蝶蘭 新芽
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

kiyo

去年だったかラジオを聞いていると、
孫(成人)がお祖母ちゃんに何がほしいと聞くと、「胡蝶蘭」と言ったのを
聞き間違えて、孫が「コチュジャン」送ったという話を思い出しました。
by kiyo (2012-04-20 12:47) 

Algernon

kiyoさま。
ご訪問&nice&コメント頂きましてありがとうございます。
「コチュジャン」笑です。
ヒアリングは正確に、ですね!
でもほのぼの話で良いですね~
by Algernon (2012-04-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Asahi SUPER "DRY" DR..「参謀」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。