SSブログ

釣行記 2012/5/23 [fishing dialy]

数は釣れども・・・
ビワ1.jpg
約2か月ぶりに琵琶湖へ行ってきました。
産卵後の回復狙いでポイントも絞り易く期待出来ます!
タックルは7セット用意。

ビワ2.jpg
出動後、通りかかったマイフェイバリッドないつものポイントでワンキャスト目からヒット!(嬉)
シャッドシェイプ4inchのミドストでキャッチ!

ビワ3.jpg
そしてココでも。ダーヤマ(北山田)沖でルドラのジャークに寸止め49センチ!(泣

ビワ4.jpg
ジャーク好調!

ビワ5.jpg
ダーヤマがダルくなったので貝捨て場で定番のフィッシュドクター放置プレイ。
来ればデカイと踏んだモノのこんなサイズ・・・(でも好調!)

ビワ6.jpg
タックルもいろいろ持ってきたので多様なリグで遊びます。
センコーノーシンカーでもゲット!バイトを感じたらクラッチ切ってライン送ってフッキング!!(楽し~♪)

ビワ7.jpg
ウィードの濃さに合わせてジャークベイトもローテーション。
レイダウンミノーで。レンジコントロールはやっぱり大切です。

ビワ8.jpg
ジャークベイトで疲れた後はセンコーノーシンカーの放置プレイ(笑

そんなこんなで30匹程釣ったでしょうか。しかし釣れども釣れども寸止め・・・
48、49止まり・・・(泣
琵琶湖来たらやっぱり50UP釣りたいじゃないですか!

それでも琵琶湖はワタシにとって疲れた心をリフレッシュさせてくれる最高の湖です。


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

kiyo

30匹とはすごい!
50内とはいえ羨ましい。
良かったら覗いてやって下さいm(_ _)m。うちのサイトです。
http://www.uosumi.net/gallery.html#h3_tsuriba
by kiyo (2012-05-27 23:35) 

Algernon

kiyoさん。

ヘタクソなので中々釣れないんですけど、楽しませて頂いております!
いつもターゲットはは60UPなんですけどね!(笑

サイトは既に拝見しております。
デジタル魚拓、画期的ですね!

by Algernon (2012-05-28 03:20) 

ラン

大きいうえに30匹ですか!!!
すごいですね!!
よい気分転換、ストレス発散になりそうですね^^
by ラン (2012-05-30 22:13) 

Algernon

ランさん。
今回はまずまずでしたが、釣れない事も多々あります。
それでもバスボートで疾走し、湖上に浮かんでいるだけでも
それはそれで楽しいです!ホント、良い気分転換です!
いつもありがとうございます。
by Algernon (2012-06-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セ・パ交流戦2012PETRA MARETO 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。