SSブログ

花 [green life]

咲いた。
開花2.jpg
何年も前からウチにいるにも関わらず、全く蕾を付けなかった胡蝶蘭。
やっと花が咲きました!

開花1.jpg
とりあえず2輪。しばらく咲き続けるのだろうけど、可憐でちょっと華奢な所がイイですね~
しかし画像、キレイじゃないなぁ。デジカメも古いのでヨサゲなモノを探してみると。

コレがカナリ気になってます。コンデジなのにかなり高性能。
デカイ一眼レフを持ち歩くスタイルは合わないと思うので、コレぐらいのスペックで探してます。
折角なのでキレイなモノはキレイに撮りたいものです。



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

irie

わぁ、待ってました!
私は勝手に真っ白を想像していたのですが、
真ん中ピンクで、とっても可愛いですね*
「何年も前から」ってそんなに!
ひたすら?ひたむき?って感じですか(笑)
とにかく、すごいです!
毎日嬉しい気持ちになれますね!
羨ましぃ*
by irie (2012-06-25 00:28) 

なまけもの

初ですか!?すごいですね~!
きれいです^^
by なまけもの (2012-06-26 09:31) 

Algernon

irieさん。咲きました~
花が咲くにはそれなりの条件が必要な様ですね。
水をやり過ぎてもいけない様ですし・・・
1鉢咲いただけで残りの4鉢は異常なしです。(苦笑
by Algernon (2012-06-27 13:47) 

Algernon

なまけものさん。そうなんですよ!ファースト開花です。
水も肥料もやり過ぎは「毒」らしいので、適当にやっていたのですが
枯れる事はなかったので強ち育て方は間違っていないのかも、です。
小さな花ですがキレイです!
by Algernon (2012-06-27 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。