SSブログ

釣行記 2012/6/13 [fishing dialy]

ミッドストローリング。
お魚1.jpg
台風が来なければ今日は琵琶湖に行く予定だったのですが、やむなく中止。
代わりの釣行記と言う事で、先週ちょっと近くの野池で遊んだ時の事を書いておきます。

ミドスペショット.jpg
久々に予定のない休日。日中所用を済ませた後、ちょっと時間が出来たので近くの野池へ。
結構な人気スポットで、帰宅途中に立ち寄る人も多いので、ボーズ逃れでライトリグ主体。

ファットシャッド.jpg
夕方になってカナダモから上がってくるヤル気のある子バスを狙ってコレを使うつもり。
ゲーリーのファットシャッド2inch。

お魚2.jpg
池に着くと既に護岸してある両岸は満員です。(でも釣れてなさそう・・・)
仕方なく中央の道路側、水面から3、4メートルの場所から沖に向かってキャストします。
良いカナダモの感覚がラインから伝わってきます。その上をミドスト。すると・・・
コバッチーですが、釣れます!楽しい!ワタシしか釣れていないし(笑

タックルデータは。
ROD:FENWICK TAV-GP64SULJ
REEL:SHIMANO 07ステラ2500S
LINE:フロロ3lb
JIG HEAD:ミドスペショット#3 1/20oz

8匹目釣った所でTelが・・・「卵買ってきて」(笑
仕方が無いので切り上げて帰宅です。

晩ゴハン.jpg
卵のおかげで無事ハンバーグ出来たようです。

晩ゴハン2.jpg
ワインは「カサーレベッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」コレ好きです。ウマイ。
大き目のボルドーグラスで飲んじゃいます。
(ウチではリーデルのソムリエ・ボルドー使ってます)

晩ゴハン3.jpg
ハンバーグも中々の出来。肉汁がジュワと出て美味かった。
釣って!食べて!飲んで!そんな休日でした。(釣行記ではなくなってしまいました・・・)



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

kiyo

釣れて!食って!飲んで!
まさに理想の休日!

近くの人が釣れたり、釣れなかったり、
この違いなんなんでしょうか??
うーむ。
by kiyo (2012-06-21 12:26) 

Algernon

kiyoさん。釣果はたまたまワタシが魚の集まっているポイント、レンジにハマっていたのだと思います。
休日はのんびりマイペースが理想です。中々叶わないんですけどね~
by Algernon (2012-06-22 10:37) 

ラン

自分だけ釣れてるって、何だか快感ですね(*^_^*)
美味しそうなハンバーグにワイン♪お店みたいですね!!お腹鳴ってきました(^。^;)
by ラン (2012-06-23 23:56) 

Algernon

ランさん。お忙しい最中ありがとうございます!
釣果ですが、自分だけ釣れてる時より、「自分だけ釣れない」時の方が多い気がします(笑
ウチの「バンメシ」はお手軽メニューだと思います。(努力の味がします)
ランさんの塩麹料理もヘルシーで美味しそうですね!参考になります!
by Algernon (2012-06-27 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Barons de Rothschild.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。