SSブログ

Champagne Barons De Rothschild Brut [spark&champagne]

シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド(ロートシルト)・ブリュット。
シャンパン1.jpg
ロートシルトの「泡」です!

「ラフィット」のドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト。
「ムートン」のバロン・フィリップ・ド・ロートシルト。
「クラーク」のバロン・エドモン・ド・ロートシルト。
以上ロートシルト3家のコラボ作!(でも意外とお手頃です)

シャンパン2.jpg
本日のシャンパン。
Champagne Barons De Rothschild Brut
ブドウ品種:シャルドネ50%、ピノ・ノワール+ピノ・ムニエで50%
産地:フランス・シャンパーニュ地方
タイプ:辛口 ミディアムボディ

シャンパン3.jpg
購入したのは半年程前なのですが、ちょっとした理由で本日抜栓!

シャンパン4.jpg
正しくシャンパンゴールド!何時までも立ち上がる細やかな泡は見ていて飽きません(笑)
花の様な香りで口にすると「バシッ」と1本筋が通っている様な力強い味!
ウマイです!

シャンパン5.jpg
泡を冷やすのに重宝しているALESSIのMoon Bar。
ウチ呑みなので氷だけでなく、保冷剤も使います。
泡はキンキンに冷やすのが好みです!(直ぐカラになるんですけどね)





楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!
nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2012-09-16 15:50) 

Algernon

シラネアオイさん。こちらこそわざわざご訪問&nice!ありがとうございます。
マイペース過ぎるワタシ&BLOGですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
by Algernon (2012-09-21 02:48) 

ラン

う~ん、何とも美味しそうなシャンパン!!キンキンに冷えた泡はおいしいですよね(^-^*)
by ラン (2012-09-22 03:14) 

Algernon

ランさん。コレ海老蔵&麻央の披露宴でも使用されたそうです。
半年程寝かせてあったのですが、泡もワインも飲んでナンボですよね!
(ちなみにワタシが一番空けている泡はフレシネです!安ウマ!)

by Algernon (2012-09-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。