SSブログ

Brother Earth [diary]

名古屋市科学館プラネタリウムドーム。
プラネタリウム1.jpg
今月は色々ありまして、久しぶりのブログになりますが。
先の休みに名古屋市科学館のプラネタリウムに行ってきました。

この見てくれ。まるでデススター(STAR WARS)ではないですか!
※手前のオブジェは隣にある白川公園の日時計です。

プラネタリウム2.jpg
白川公園内の駐車場に車を止めて歩いていくとデススターが出現します。

プラネタリウム3.jpg
エントランスにはロケットエンジンが展示されていました。

プラネタリウム10.jpg
デススター内部はこんな感じです。プロジェクターも大きいですね!

宇宙.jpg
開始後は当然撮影出来なかったのですが、現在の夜空、星の位置の説明や
その他色々ナレーション付きで見せてくれました。
いつか宇宙、行ってみたいモノです。(画像はNASAから拝借)

プラネタリウム9.jpg
科学館なので他にも色々展示されていました。

プラネタリウム5.jpg

プラネタリウム7.jpg

プラネタリウム6.jpg

プラネタリウム4.jpg
プラネタリウムの開演前にサラッと見ただけなのですが、リアルなモノばかりで
楽しい所でした。またゆっくりと。

コチョウラン.jpg
月初に蕾だった胡蝶蘭も花を咲かせつつあります。
この間、年が明けたと思いきや気が付けばもう6月。本当に早いですね。

ワタシ的に色々キツかった5月。
来月からは!もう少し余裕が持てるとイイのですが!(願)


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

raomelon

お久しぶりです。
宇宙ステーションにお出かけでしたか^^
忙しかったんですね~・・・色々が気になるところですが^^
1頁目にありがとうございますヾ(・ω・。)ノ
by raomelon (2013-06-01 01:11) 

楽しく生きよう

今のプラネタリュウムはすごいらしいですね。
この20年行っていません。
by 楽しく生きよう (2013-06-01 18:30) 

may234

お元気そうでなによりです^^
更新、楽しみにしていました~
あまり無理をなさらないでくださいね(^_-)-☆
by may234 (2013-06-01 21:23) 

Algernon

raomelonさん、お久しぶりです!(*^ー^)
仕事で一山ありまして!ちょっとテンパった一か月でしたが
おかげ様で乗り切りました~!
(乗り切ったと思ったらまた次が始まるのですが・・・まあ、そんなモノですよね)
“宇宙ステーション”(笑)はやっぱり宇宙でした!
北斗七星とオリオン座しか判別出来なかったのはナイショですo( ´_ゝ`)ノ
by Algernon (2013-06-02 02:03) 

Algernon

楽しく生きようさん、こんばんは!
最近のプラネタリウムは天体オタクプロデュースらしく
それはそれはリアルです。
リアル過ぎて肉眼では見えず、双眼鏡持ち込みがベターらしいです!
コメント頂き嬉しいです。どうもありがとうございました!
by Algernon (2013-06-02 02:06) 

Algernon

may234さん、こんばんは!!
今日もコメントありがとうございます!
今年の5月は仕事的に中々手強!でしたがおかげ様で乗り切りました!
優しいお言葉にワタシの心はすっかり癒されました!(嬉!)
また宜しくお願い致します!!(o^-')

by Algernon (2013-06-02 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Plants with beautifu..Moet & Chandon Brut .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。