SSブログ

Plants with beautiful leaves [diary]

新緑。
ストレリチア 新芽.jpg
この季節になると我が家の観葉植物に新しい葉が次々と芽吹きます。
毎日少しづつ大きくなる葉や伸びる茎を確認するのがちょっと楽しかったりします。

まずはストレリチア。今回は50cm以上になりそうな新たな葉が出現しました。

パキラ 新芽.jpg
パキラもかなり勢いがあります。

胡蝶蘭 新芽.jpg
気まぐれな胡蝶蘭にも一鉢に蕾が付きました。

フラワー.jpg
ダイニングテーブルのフラワーベースにはホワイト&グリーンの花が飾ってあります。

そして。


【日比谷花壇】【母の日】アレンジメント「メルシーマム」
今日は「Mothers Day」なので!実家の母に↑を送っておきました。

本当に簡単なモノですが、喜んでくれている様なのでココ数年続けています。
(柄にもない事をするので敢えてシンプルなモノを選んでいるんです)
面と向かって感謝の言葉は言えないので、ちょっとでも気持ちが伝われば。
そんな感じですね~|ヘ(´ω`)ゞ



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

raomelon

緑やお花のある生活素敵ですね^^
母の日のお花のプレゼントも
お母様とても喜ばれると思います♪
by raomelon (2013-05-12 09:16) 

プー太の父

わが家にも子供達からささやかな
プレゼントが届きましたが女房は喜んでいました。
どんなものよりも、子供達の気持ちが嬉しいようです。
Algernonさんも、今さら照れくさくて言葉でなんか言えませんよね
でもそれで充分です、お母さんはとても喜んでいるでしょう。
by プー太の父 (2013-05-12 22:19) 

may234

どんなものでも気持ちが一番大切なんですよね^^
お花は癒されますから嬉しいと思います!

by may234 (2013-05-13 19:53) 

Algernon

raomelonさん、こんばんは!
何にもない我が家ですが、緑は好きで大切に育てています。
母の日アイテムは本当にささやかなモノですが、ちょっとだけでも
感謝が伝われば本意であります!
by Algernon (2013-05-17 01:52) 

Algernon

プー太の父さん、こんばんは!
プレゼントはあげるのももらうのも以前はちょっと苦手でしたが
やっとここ数年で素直になれました(笑)
とりあえずいつまでも元気でいてくれれば幸いです。
by Algernon (2013-05-17 01:56) 

Algernon

may234さん、こんばんは!
センスのないワタシなので花のプレゼントは??ですが、
とりあえず気持ちがちょっとでも伝わればOKですね~
by Algernon (2013-05-17 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣行記 2013/5/1Brother Earth ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。