SSブログ

釣行記 2013/5/1 [fishing dialy]

やっとシーズンイン。
バス1.jpg
GWとは無縁のワタシですが一日休みが取れたので、友人に誘って頂き琵琶湖へ
BASS FISHINGに行ってきました。
例年なら3月から動くのですが今年は今回が初釣行です。

バス3.jpg
友人所有のBASS BOATに乗せて頂きます。さあ準備!(心ウキウキです)
今回はタックル少なめ。春の釣りを満喫出来れば!

バス2.jpg
今年の初バスは幸先良い54センチ!(嬉)睡眠不足が吹っ飛びます!(笑)
赤ノ井のフラットエリアでアフターの魚を狙いました!

バス5.jpg
その後BIG FISHには恵まれませんでしたが、こんなサイズがポロポロと。

バス8.jpg
風が強く不安定な天気の中、キャストしまくっていると対岸にキレイな虹が!

バス6.jpg
ウィード(ササバモ)エリアにベイトが入っている場所を探して狙うと30センチクラスが
ポロポロ釣れます。楽し~

バス7.jpg
余裕がある時はファイト中のバスを撮ったりして遊びます(笑)

バス9.jpg
帰着時は荒れまくりでしんどかったですが、やはり琵琶湖は最高です!!
年々減っていく釣行回数ですが、釣れても釣れなくても面白さは変わらないですね!


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

raomelon

54センチのバス。大きいですね~w(*゚o゚*)w
何キロくらいあるのでしょうか?
楽しい休日でよかったですね♪
by raomelon (2013-05-03 20:59) 

Algernon

raomelonさん、いつもコメントありがとうございます!
(酔っぱらっておりますのでタイピング間違えまくってます!汗・・・)
このサイズのバスですとおそらく2~2.5kgぐらいだと思います。
おかげさまで良い息抜きタイムとなりました~♪
(貧乏暇ナシなのです・・・笑)
by Algernon (2013-05-05 01:48) 

ラン

大きさにびっくり!!さすがですね~!!
海からの虹、珍しくてキレイですね^^
by ラン (2013-05-08 00:10) 

Algernon

ランさん、こんばんは!
下手な鉄砲も数撃ちゃ何とか・・・で良いサカナGET出来ました!
琵琶湖は広大でまるで海の様ですが、一応淡水です(^▽^;)
虹も始まりから終わりまで、しっかり見えてとてもキレイでした~!
by Algernon (2013-05-08 04:06) 

may234

こんな素敵なご趣味があったんですね~^^
Algernon さんのライフスタイルに憧れています♪
by may234 (2013-05-10 02:00) 

Algernon

may234さん、こんばんは!
素敵かどうかは?ですが、Bass Fishingは趣味の一つです!
センスが足りないので何年やってもヘタのまま(泣)ですが、楽しいですよ~!
いつかご一緒にいかがですか?(笑)

by Algernon (2013-05-12 03:03) 

kiyo

一発目からきましたね!
ポロポロ釣れるのがいいですねー
羨ましい(^.^)
by kiyo (2013-05-12 10:47) 

Algernon

kiyoさん、こんばんは!
一発目からきましたよ~(笑)
次は更にBIG ONEを狙っちゃいます!
by Algernon (2013-05-17 02:01) 

macinu

如何お過ごしですか~(^O^)
by macinu (2013-05-18 10:33) 

Algernon

macinuさま。
おかげ様で毎日元気に暮らしておりますw
どうもありがとうございました。
by Algernon (2013-05-31 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Main Entrance Hall a..Plants with beautifu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。