SSブログ

旅行~DAY1~ [diary]

柔らかな時間。
旅行1.jpg
久々に連休が取れたので、「夏温泉」を楽しんできました。

旅行2.jpg
今回のチョイスも下呂の「みやこ」
過去2度訪れましたがブラッと行くには良い所です。
ロビーでチェックインの手続き中に風情のある中庭を眺めながら。

旅行3.jpg
お茶を頂きます。

旅行4.jpg
小さな折り鶴。

旅行5.jpg
女性には和柄の巾着ポーチが頂けます。

旅行6.jpg
部屋に到着。早速入浴time!(笑)アメニティはBVLGARI。

旅行7.jpg
リピーター、会員専用貸切露天岩風呂へ。とにかく広いです。
なので泳いでおきました(笑)

旅行8.jpg
夕食は部屋で懐石。

旅行9.jpg
視覚も楽しませてくれます。

旅行10.jpg
初っ端から掴みOKなカニ!(笑)こういうの好きです。

旅行11.jpg

旅行12.jpg

旅行13.jpg

旅行14.jpg

旅行15.jpg

旅行16.jpg

旅行17.jpg
A5飛騨牛のステーキだけ焼くのに夢中で撮り忘れてましたが(笑)美味しく頂きました。

旅行18.jpg
食事の後は再び岩風呂へ。

旅行20.jpg
岩風呂を堪能した後、ワタシは更に。

旅行21.jpg
円や。

旅行22.jpg
楕円の露天風呂でゆっくりまったり。

旅行23.jpg
アチラコチラに小粋なモノが。

旅行24.jpg
部屋へ戻る前に、静寂な夜のロビーでちょっとだけ休憩。
カラッポになった頭にとても心地良い静けさでした。

旅行19.jpg
部屋に戻った後は「泡」で乾杯(笑)

旅行25.jpg
夜食に名物の「笹寿司」を頂いて一日目は終了です!
(DAY2に続きます、多分!笑)


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

may234

自然の中で過ごす時間はリフレッシュできますよね^^
和のテイストって、凄く癒されます~
何処へ行ってもワインは外せませんね(笑


by may234 (2013-08-30 01:31) 

ジュピーのブログ

なんと贅沢な時間、

忘れかけた時間

もう二度とない時間

相手も体力無くした時間

健康な時間を贅沢に・・・


by ジュピーのブログ (2013-08-30 02:23) 

raomelon

「夏の温泉」素敵なプランですね^^
ゆったりとした時を過ごされたようで
夏の疲れも癒されますね(*^^*)
by raomelon (2013-08-30 11:07) 

プー太の父

懐かしい有名な温泉の名前、さっそく地図を持ってきて
見たのですが、高山の方へ行く国道41号線だったのですね。
通過した記憶だけあって、下呂温泉には行ったことがありませんでした。

さすが下呂温泉、風呂もロビーも素晴らしいですね
落ち着いた雰囲気が最高だったでしょう。
そんなに御馳走を食べて、また夜食まで食べたのですか~(。´▽`。)

by プー太の父 (2013-08-31 13:45) 

Algernon

may234さん、こんばんは!!
自然の中のマイナスイオンに癒され、ビール&シャンパン大量摂取で
頭の中も空ッポにしてきましたよ、現地では(笑)

それはさておき。
mayさん、しばらくお休みされるんですね・・・(淋&寂&泣)
ステキなお姉様の復活を楽しみに致しております!!


by Algernon (2013-09-02 22:15) 

Algernon

ジュピーのブログさん、こんばんは!
時の経つのが年々早くなってこの間年が明けたと思ったら
あと数ヶ月で年末・・・past time first!!
いつも深いお言葉ありがとうございます!!<(_ _*)>
by Algernon (2013-09-02 22:24) 

Algernon

raomelonさん、こんばんは!
相変わらずの亀レスで恐縮です・・・
夏温泉も、既に過去の出来事になりつつありますが。
一年ぶりの連休だったのでつかの間の良い息抜きになりました!
いつもありがとうございます!!<(_ _*)>
by Algernon (2013-09-02 22:25) 

Algernon

プー太の父さん、こんばんは!!
もっと休みが取れれば国外脱出するのですが、
最近は近場で寛いでます(笑)
新規開拓したいのですが、外れると後に尾を引くので同じ場所ばかり・・・
貧乏暇無し休み無しの毎日ですが、ちょっと一息で生き返ります!
いつか北見にも馳せ参上しますよ~(笑)
(夜食はサービスで付いてくるんです。確かに食べ過ぎですよね。笑)
by Algernon (2013-09-02 22:31) 

may234

時々、御邪魔させて頂きますねぇ^^
by may234 (2013-09-03 00:07) 

Algernon

mayさん、コメントありがとうございます。
ユル~いブログにも関わらず頂けるお姉様のコメントが、とても嬉しく
いつもワタシの癒しになっておりました。
女心が分からない男と言われて久しいワタシなので(昔から言われまくり)
何と申し上げて宜しいか、良い言葉が浮かばないのですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!<(_ _*)>
by Algernon (2013-09-03 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風立ちぬ旅行~DAY2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。