SSブログ

旅行~DAY2~<Spot1> [diary]

小坂の滝めぐり。
2日目1.jpg
2日目の朝を迎え。

2日目2.jpg
朴葉味噌の香り良い朝食を頂き、チェックアウトした後に。

2日目9.jpg
向かったのは同じ下呂の小坂町。「滝めぐり」です。

2日目4.jpg
巌立公園から遊歩道を歩いていきます。

2日目5.jpg
マイナスイオン全開!空気もキレイです。

2日目6.jpg

2日目7.jpg
三ツ滝出現。まずは下2段。

2日目8.jpg
滝壺の水色の美しさ。

2日目10.jpg
上段。

2日目11.jpg

2日目12.jpg

2日目13.jpg

2日目14.jpg

2日目15.jpg
美しい自然に言葉は要りませんね。

2日目16.jpg
本当にキレイな流れです。

2日目17.jpg
巌立峡。5万4千年前の溶岩(安山岩質)で形成された日本一の溶岩流の断面。
素晴らしい自然のオブジェです。

2日目18.jpg

2日目19.jpg
最後にココでお土産を少々。(ココの大将のお人柄は素晴らしいの一言でした)

小坂町には古代の噴火によって出来た滝が200ヶ所以上ある様です。
また機会があればじっくり散策したい、そう思わせてくれる所でした。
(もう少し続きますwww)



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

may234

朴葉味噌美味しそうですね^^
ついつい食べ物に目がいってしまいます(笑
でも、自然の中にいると本当に癒されますよね。
by may234 (2013-09-03 09:41) 

raomelon

マイナスイオンをたっぷり浴びて
大自然の散策。。。癒されますね~
エメラルドグリーンの水が綺麗ですね^^
巌立峡の自然のオブジェは
オブジェ好き?の Algernonさんに
感動を与えてくれたことでしょう(笑)
by raomelon (2013-09-03 11:09) 

プー太の父

素晴らしい滝と自然ですね
小坂町に滝が200もあるなんてびっくりしました。
下呂市は、温泉だけだと思っていたのですが。

お土産屋さん、とても飛騨の雰囲気がしますね
夕食の魚は「いわな」だったのですか。
小坂町、いいですね~飛騨に行ってみたくなりました。
by プー太の父 (2013-09-03 15:30) 

ジュピーのブログ

綺麗な空気、綺麗な水、綺麗な風景、この環境を
人間が壊さなきよう・・・
by ジュピーのブログ (2013-09-04 01:16) 

Algernon

may234さん、こんばんは!
朴葉味噌しか写しませんでしたがココの朝食は食べきれない程の
和食のフルコースです(笑)
普段、インドアな毎日を過ごしておりますのでアウトドアは気持ちイイです!
by Algernon (2013-09-05 23:06) 

Algernon

raomelonさん、こんばんは!
小規模な滝でしたが、移動距離も短い割りに良いロケーションでした!
水の色、とにかく美しかったです!自然ってイイですねー!(笑)
by Algernon (2013-09-05 23:09) 

Algernon

プー太の父さん、こんばんは!
下呂は何かいろいろありそうですよ。まだまだ未開拓の場所ばかりですが。
ちなみに「岩魚」の燻製は買っちゃいました(笑)
ワインのツマミには??なのでまだ食べていないのですけどね!
by Algernon (2013-09-05 23:12) 

Algernon

ジュピーのブログさん、こんばんは!!
美しい自然、いつまでも美しいまま保たれる世の中であるとイイと
ワタシも思います。良いロケーションでした!
by Algernon (2013-09-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行~DAY1~旅行~DAY2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。