SSブログ

旅行~DAY2~<Spot2> [diary]

「2億5千万年の時を刻みし 地球の奇跡」
美山1.jpg
滝めぐりの後、次の予定地へ向かっていたのですがソコは何と本日「CLOSED」(泣)
他にアテも無かったのですが折角なので急遽予定を変更して。

美山2.jpg
郡上八幡 美山鍾乳洞。
子供の頃、行った事を思い出しました。
そして到着して思いました。「記憶と全く重ならない・・・」(笑)

美山4.jpg
自然が2億年以上かけて作り上げた造形美へ、チケット買ってイザ!

美山5.jpg
世界でも珍しい「立体迷路型鍾乳洞」。下へ下へととにかく下っていきます。

美山6.jpg
濡れた足元で滑らない様、気を付けながら進んで行きます。すると!

美山7.jpg
自然の造形とはいえ、コレは亀にしか見えません。

美山8.jpg
穴は急に狭くなったりするのでT180のワタシは余所見していると頭ぶつけます。

美山9.jpg
更に下へと。

美山10.jpg
思ったら急に上へ。アップダウンがかなりあります。

美山11.jpg

美山12.jpg
あちらこちらに。

美山13.jpg
未開洞。先はどうなっているのでしょう??

美山14.jpg

美山15.jpg
湿気が多く、この辺りからカメラのレンズが曇り始めました。

美山16.jpg

美山17.jpg
広い空間。

美山18.jpg

美山19.jpg

美山20.jpg
最後の急な階段を上るとやっと出口。延々と歩いてきたので汗がジワリ。

とりあえず感想・・・鍾乳洞はミステリアスだった!(笑)
後から画像を見てもリアルさがイマイチ伝わりませんが、Explorer気分味わえます(笑)

美山21.jpg
出口から見える山々。イイ景色です。

本当に束の間の休息なのですが喧騒から一時でもエスケープ出来ただけで十分。
2日目はちょっと予定が狂いましたが、それでもワタシには良い息抜きに十分なりました。


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

raomelon

実家の近くにも有名?な鍾乳洞があります。
自然が作り上げた鍾乳石は神秘的で美しいですね^^
この旅行が良い息抜きになってよかったですね(^^♪
by raomelon (2013-09-07 13:06) 

プー太の父

たくさん自然があるんですね~
鍾乳洞も素晴らしいし、出口から見える山景色も
北海道に負けないくらいの大自然に見えます。
未開洞なんて、中がどうなっているのか入ってみたくなりますね。

おかげさまで
私も一緒に旅をしている気分になってしまいました(*^▽^*)
by プー太の父 (2013-09-07 13:55) 

Algernon

raomelonさん、こんにちは!!
鍾乳洞は正に神秘!アナザーワールドでした(笑)
まさかこんなに歩く事になるとは思いもしませんでしたが
やはり自然天然は空気も景色も非日常で◎でした!
by Algernon (2013-09-09 19:05) 

Algernon

プー太の父さん、こんにちは!!
滝めぐりの後、まさか鍾乳洞にまで行く事になるとは
思いもしませんでしたが(ワタシに決定権ありません・・・笑)
やはり自然はイイですね~
北海道は札幌、函館しか行った事ありませんが、
いつか北見の美しい自然に触れられたら、とプー太の父さんの
ブログを拝見しながら夢見ています!v(*'-^*)
by Algernon (2013-09-09 19:09) 

ラン

ほんとに、鍾乳洞はミステリアスだと思います。
まるで有名アーティストが作った造形物かのように、神秘的な形を成しているものが数々・・・。それが変化の途中であることに、これまたゾクゾクします。
by ラン (2013-11-17 03:24) 

Algernon

ランさん。
ココへ出掛けたのは夏で、早いモノでもう冬ですね~
鍾乳洞はホント、ミステリアスです。
気分は川口浩探検隊!(古っ!)

ところで。
クロアチアは無理ですが、近々京都を訪れたいと思っています!
(メチャクチャ混んでますよね、きっと)
ランさんの旅行記の続き、楽しみにしてます!!
by Algernon (2013-11-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行~DAY2~Champagne KRUG Grand.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。