SSブログ

香嵐渓2013 [diary]

ライトアップ。
香嵐渓TOP.jpg
11月もいよいよ終盤。秋深まり恒例の、香嵐渓(豊田市足助町)で美しい紅葉を堪能してきました!

香嵐渓1.jpg
山の斜面を見上げると、red、orange、yellow、green・・・彩鮮やかです。

香嵐渓2.jpg
まだ少しだけ時期が早いのか、コントラストにキレが足りない様な・・・
(例年駐車場まで残り1㎞渋滞する所が今年はスムーズに到着しました。
皆さん、見頃を良く分かっていらっしゃる!)

香嵐渓3.jpg
それでもワタシはこの雰囲気、空気感が好きです。赤い橋と紅葉、絵になります!

香嵐渓4.jpg
yellow.

香嵐渓5.jpg
orange.

香嵐渓6.jpg
そしてyellow!銀杏もイイ!

香嵐渓7.jpg

香嵐渓8.jpg

香嵐渓9.jpg
フラフラと、おもむくままに散策です。

香嵐渓10.jpg
到着した時間が遅かったので、今回は日が沈んでからの「ライトUP」を楽しむ事に。

香嵐渓11.jpg
夕暮れ時から設置されたライトが灯ります。

香嵐渓12.jpg
コレが。

香嵐渓13.jpg
本当に。

香嵐渓14.jpg
キレイなのです!ワタシの拙いカメラワークでは捉え切れない美しさ!

香嵐渓15.jpg
ずっと眺めていられます。

香嵐渓16.jpg
まるで。

香嵐渓17.jpg
燃えているかの様です。

香嵐渓18.jpg

香嵐渓19.jpg

香嵐渓20.jpg

香嵐渓21.jpg

香嵐渓23.jpg
ライトに照らされた美しい紅葉を存分に堪能し、帰路につきました。

香嵐渓24.jpg
オマケです(笑)

香嵐渓25.jpg
香嵐渓は。

香嵐渓26.jpg
食事も。

香嵐渓27.jpg
とても。

香嵐渓22.jpg
美味しいです!(笑)

紅葉に囲まれながら、the食欲の秋!v('▽^*)


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
タグ:香嵐渓 紅葉
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

hatumi30331

コメントありがとうございます。
綺麗な紅葉ですね。
そして私の大好きな美味しい物!(笑)
綺麗なモノ,美味しい物・・・このパックが最高です!^^
by hatumi30331 (2013-11-30 07:16) 

raomelon

秋色に染まった山が綺麗ですね~
ライトアップされた紅葉、幻想的で美しさが際立ちますね!!
お蔭さまで美しい紅葉が堪能できました(^^♪
鮎の塩焼き?美味しそう^^
by raomelon (2013-11-30 10:07) 

may234

ここで紅葉、堪能させて頂きました^^
食欲の秋~美味しいものに誘惑されちゃいますよね(笑
by may234 (2013-11-30 14:44) 

yuzuhane

ライトアップされた姿本当にきれいですね。いつまでも見ていたくなる気持ちわかります。
by yuzuhane (2013-11-30 21:18) 

ジュピーのブログ

春の桜とチューリップも良いですが
冬支度にかかる時期の樹木のカラーコンビネーション
は本当にカラフルですよね~~


by ジュピーのブログ (2013-12-01 00:51) 

楽しく生きよう

ライトアップきれいですね。
by 楽しく生きよう (2013-12-01 10:00) 

ラン

これはもうアートですね!!!  素晴らしい・・・
目の前で見たら、ため息でそうです(*^_^*)
by ラン (2013-12-01 22:13) 

Algernon

hatumi30331さん。
紅葉&美味しいモノ!最高ですよね(笑)
先日、また別の所へ紅葉を見に行ってきましたので
またブログにUPさせて頂きます!
どうもありがとうございました!<(_ _*)>
by Algernon (2013-12-06 02:06) 

Algernon

raomelonさん。
紅葉など季節モノ(!?)は期間限定なのがイイんですよね。
香嵐渓はコチラではこの季節になると多くの人で賑わいます。
何度訪れても本当に良い所です!
いつもありがとうございます。<(_ _*)>
by Algernon (2013-12-06 02:09) 

Algernon

may234さん。
いつもステキなコメントありがとうございます!<(_ _*)>
香嵐渓の紅葉は、「今年は止めようぜ」と思っても、手軽なので
ついつい足を運んでしまいます!(笑)
紅葉に囲まれて頂く食事&アルコールがまた◎なんです!!
by Algernon (2013-12-06 02:14) 

Algernon

yuzuhaneさん。
昼の紅葉もイイのですが日が落ちて、ライトUPされた姿は
とても幻想的でホント綺麗でした。
美しい景色は一瞬頭の中をカラッポにしてくれるんですよね。
日本の四季ってスバラシイです!(笑)
by Algernon (2013-12-06 02:22) 

Algernon

ジュピーのブログさん。
いつもご訪問&コメントありがとうございます!!<(_ _*)>
仰る通り、季節に変わり目に見せる樹木草花のカラーローテーションは
ホント美しいですよね~!!
「人間の欲望の果ては植物に辿り着く」
そんな一文を先日拝見したのですが、実際そうなのかもしれませんね!

by Algernon (2013-12-06 02:27) 

Algernon

楽しく生きようさん。
ライトUPは本当にキレイでした!!!
下から眺めると、まるで燃え盛っているかの様に煌々と・・・
秋って何かとイイ季節です!(笑)
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>
by Algernon (2013-12-06 02:30) 

Algernon

ランさん。
ワタシの拙いカメラワークでは上手く捉えきれていないのですが、
リアルはホント、アートと言える美しさでした!!
後から自分の撮った画像を見て思う事・・・
カメラ学ばないと、です。
(ランさんの撮られた写真はいつもステキです!)
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>
by Algernon (2013-12-06 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。