SSブログ

師走の京都巡りPart3 「清水寺」 [diary]

夜の特別拝観。
清水寺TOP.jpg
先の京都巡り。最終目的地は「清水寺」。夜のライトUPを堪能してきました!

清水寺1.jpg
清水坂からモノ凄い人・人・人!!!

清水寺2.jpg
仁王門、西門、三重塔もライトUPされています。

清水寺3.jpg
紅葉に負けず劣らず、コチラの「紅」も美しい!

清水寺4.jpg

清水寺5.jpg

清水寺6.jpg
美しい紅葉の。

清水寺7.jpg
ライトUPが。

清水寺8.jpg
続きます!!

清水寺9.jpg
本堂からは奥の院、美しく照らされた隣山の木々を楽しむ事が出来ました。

清水寺10.jpg
舞台の上から地上を見下ろすとこの様な感じです!

清水寺11.jpg
本堂から奥の院へ。

清水寺12.jpg
まるで燃え盛っているかの様な紅葉。遠くに見える京都市内がキレイです!

清水寺13.jpg
そして本日の大本命登場!!(笑)

清水寺14.jpg
コレが。

清水寺15.jpg
見たかったのです!

清水寺16.jpg
もう。

清水寺17.jpg
本当に。

清水寺18.jpg
只々素晴らしい景観!!(感動)

清水寺19.jpg

清水寺20.jpg

清水寺21.jpg
12月も半ばを過ぎ、いささか旬を過ぎた話題ですが
京都の紅葉はbeautifulでwonderfulでbrilliantでexcellent!!最高でした!



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

raomelon

長らく待たされましたが(笑)
期待を裏切りませんね~
ライトアップされた紅葉、「清水の舞台」圧巻ですね!!
(夢のような光景に言葉がありません^^;)
春は滞在時間30分・・・でしたね
美しい紅葉の季節にリベンジ出来て良かったですね(*^^*)
by raomelon (2013-12-20 02:32) 

johncomeback

スゴイ、息を飲む光景ですね。
清水寺には3度行ってますが、紅葉そしてライトアップは観ていません。
いつか必ず行こうと、写真を拝見して思いました。
by johncomeback (2013-12-20 06:01) 

yuzuhane

ライトアップに浮かび上がる建物、青い光線、・・・素晴らしい眺めですね。その分人も多くてこれを見るには苦労もありますね。
by yuzuhane (2013-12-20 07:37) 

iruka

東山界隈
石畳み のんびり歩いて
みたいです。^^
by iruka (2013-12-20 21:46) 

楽しく生きよう

すばらしい作品ばかりですね。
by 楽しく生きよう (2013-12-20 22:02) 

Algernon

raomelonさん、メリークリスマス!!
(イヴには間に合いませんでしたが今日はワタシ的には早く帰宅出来ました!)
すっかり旬を過ぎておりますが師走の京都、風情満載!
いつもniceばかりでコメントせず申し訳ございません!m(*- -*)m
(深夜まで仕事?遊び?が続くので、いつもスマホから拝見しております!
スマホでカキコ出来る状況でないのでホント涙です・・・)
by Algernon (2013-12-25 02:03) 

Algernon

johncomebackさん、メリークリスマスです!!
亀レスになりまして申し訳ございませんm(*- -*)m
4度目の清水寺は是非師走の時期に如何ですか?
ライトアップ、本当にキレイでした。
(johncomebackさんのブログも素敵ですが!)
どうもありがとうございました!!
by Algernon (2013-12-25 02:07) 

Algernon

yuzuhaneさん、メリークリスマス!!
クリスマスの日に回顧も何なんですが(笑)
清水寺のライトアップはちょっと別格な感じでした。
四季折々堪能出来る素晴らしいスポットですね!
流石国宝!!
by Algernon (2013-12-25 02:09) 

Algernon

irukaさん、メリークリスマス!!
ホント、時間を掛けて、のんびり歩きたい場所ですよね!
あの界隈は風情に満ち溢れています!!
また訪れたいと思わせる魅力がありますよね~!!
どうもありがとうございました。
by Algernon (2013-12-25 02:12) 

Algernon

楽しく生きようさん、メリークリスマス!!
素晴らしい景観は、下手な写真の技術を補ってくれると実感しました!(笑)
楽しく生きようさんの車インプレッションもいつも楽しく拝見致しております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
by Algernon (2013-12-25 02:14) 

ジョナサン

ライトアップがこんなにきれいなんて知りませんでした!!
by ジョナサン (2014-08-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。