SSブログ

師走の京都巡りPart2 「永観堂」 [diary]

浄土宗西山禅林寺派総本山。
永観堂TOP.jpg
京都巡りセカンドプレイスは「永観堂」(禅林寺)です。

先に訪れた南禅寺から歩く事約10分で到着します!(近い!)

永観堂1.jpg
これぞ、京都の秋!素敵な景色が只ひたすら続きます!

永観堂2.jpg

永観堂3.jpg

永観堂4.jpg

永観堂5.jpg

永観堂6.jpg

永観堂7.jpg

永観堂8.jpg

永観堂9.jpg
永観堂10.jpg

永観堂11.jpg

永観堂12.jpg

永観堂13.jpg

永観堂14.jpg

永観堂15.jpg

永観堂16.jpg

永観堂17.jpg

永観堂18.jpg

永観堂19.jpg

永観堂20.jpg

永観堂21.jpg

永観堂22.jpg

永観堂23.jpg
永観堂の本尊には、「みかえり阿弥陀像」など沢山の文化財がありました。
(撮影禁止なので画像はありませんが、とにかく“神々しい”と感じました)

ここでも「紅」を満喫し、日が暮れる前に今回の「メイン」へ移動しました!

続きます・・・



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
タグ:永観堂
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

may234

ため息ものです~
ゆったりとした時間が流れているそんな風景ですね^^
羨ましい~京都へ行きたい(笑
by may234 (2013-12-11 21:36) 

raomelon

見事な紅葉に見とれてしまいます^^
綺麗な景色の中をひたすら歩くのもいいですね。
ご一緒した気分になりました(笑)
「メイン」がとても気になります~^^
by raomelon (2013-12-11 23:56) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
過去記事も拝見して、京の紅葉を楽しませていただきました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-12 11:06) 

ラブ

12月になってもきれいですね。
永観堂の紅葉は、好きです♪
by ラブ (2013-12-13 18:52) 

ジュピーのブログ

カメラアングルが下手な私と違いセンスを感じます。
もっと感性を研ぎ澄ませなければと思います。


by ジュピーのブログ (2013-12-15 16:41) 

Algernon

may234さん。
京都、ホントにイイ所です!(最近ホントそう思います)
何度も訪れてみたくなる魅力がありますね!
by Algernon (2013-12-16 02:29) 

Algernon

raomelonさん。
ココの紅葉は絶品でした!!
もうカメラ撮るのが楽しくて仕方がありませんでした(笑)
(ロケーションは素晴らしいのですが、カメラマンのセンスが×なのはご勘弁を・・・笑)
「メイン」は”飛び降りちゃう”あの場所なのですが早くUPしないと
既に旬を過ぎている様な・・・
ちょっと仕事が詰まっているのですが何とか2、3日中にはブログに
乗せたいと思います!
by Algernon (2013-12-16 02:33) 

Algernon

johncomebackさん、初めまして!
わざわざご訪問頂き、nice&コメントまで!ありがとうございます。
都道府県全制覇はスゴイですね!(尊敬!)
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
by Algernon (2013-12-16 02:35) 

Algernon

ラブさん。
前回の京都訪問の時に続いて再びコメント頂きありがとうございます!
京都の名所は本当に素晴らしく、心洗われる気分です!
バーチャルでは感じられない、実際に訪れて初めて感じる
心地良さがありますね!次回また色々巡りたいと思います。
by Algernon (2013-12-16 02:38) 

Algernon

ジュピーのブログさん。
お褒めの言葉を頂戴しまして大変恐縮です!
(でも自分のセンスの無さは良く分かっておりますので!笑)
カメラって楽しいですよね!先日も仕事関係でお話させて頂いた方に
凄いカメラを拝見させて頂いて、ちょっと物欲に火が付きかけました。
(が!あまりのハイスペックに使いこなす自信が全く出ませんでした)
カメラセンスはジュピーのブログさんの画像で、また勉強させて頂きます!
いつもありがとうございます!!
by Algernon (2013-12-16 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。