SSブログ

Nagoya Castle. [diary]

尾張名古屋は城で持つ。
名古屋城TOP.jpg
名古屋城です!あまりにも身近なアイコンですが、現在復元中の「本丸御殿」を
見に足を延ばしてみました。

名古屋城2.jpg
見慣れた天守閣も(高速道路から見えます)下から見上げるとやはり大きいですね!

名古屋城3.jpg
コレはレプリカです。

名古屋城4.jpg
天守閣も修復中です。

名古屋城5.jpg
ランチは定番「名古屋飯」。

名古屋城6.jpg
天守閣と共に空襲で焼失してしまったかつての国宝「本丸御殿」。
復元されるのは実に喜ばしい事です!

名古屋城7.jpg

名古屋城8.jpg
忠実に再現された襖絵。

名古屋城9.jpg
撮影OKなので撮りまくりです(笑)

名古屋城10.jpg

名古屋城11.jpg

名古屋城12.jpg

名古屋城13.jpg

名古屋城14.jpg

名古屋城15.jpg

名古屋城16.jpg

名古屋城17.jpg

名古屋城18.jpg

名古屋城19.jpg
江戸時代の「和」は豪華絢爛でした!!

名古屋城20.jpg
折角なので天守閣にも。

名古屋城21.jpg
リアル金鯱!

名古屋城22.jpg
加藤清正の石垣。

名古屋城23.jpg
中には様々な展示物があります。

名古屋城24.jpg

名古屋城25.jpg

名古屋城26.jpg

名古屋城27.jpg

名古屋城28.jpg

名古屋城29.jpg

名古屋城30.jpg

名古屋城31.jpg

名古屋城32.jpg

名古屋城33.jpg

名古屋城34.jpg

名古屋城35.jpg

名古屋城36.jpg

名古屋城37.jpg

名古屋城38.jpg

名古屋城39.jpg

名古屋城40.jpg
余りにも身近過ぎる存在の名古屋城ですが(笑)本丸御殿、かなり良かったです。



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

プー太の父

こんにちは~
いやいや本当に懐かしい名古屋城ですね。
城内には一度しか入った記憶がないのですが
あちこち修復しているのですか。大きくて立派な城でしたね。

きしめんは豊田で初めて見たとき
「こんな形の麺があるんだなぁ」とびっくりしたものです。
今はこちらでも販売してますのでたまぁに食べています。
by プー太の父 (2014-07-31 11:37) 

raomelon

近くだといつでも行ける感があってなかなかですよね^^;
こうしてじっくり訪れると新たな感動があったのではないでしょうか^^
名古屋城と言えば金鯱・・リアルで見てみたいです。
本丸御殿もきらびやかで、見応えがありそうですね(*'▽')
行った時には名古屋飯付きで案内してください(笑)
暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ。

お祝いコメントありがとうございました♪
浪速のイケメンより
by raomelon (2014-07-31 13:18) 

ラン

名古屋城はやはり立派ですね~!
金色の襖絵は見事です^^

by ラン (2014-08-14 15:50) 

Algernon

プー太の父さん、いつも亀レスで恐縮です(汗)
コチラに滞在中は名古屋城、ご経験済なのですね!
確かに広くて立派なのですが、おそらくネイティブ愛知県民は
あまり行かない所の様な・・・(苦笑)
きしめん、味噌煮込みうどんはコチラでは昔も今もソウルフードです!(笑)
そして!おでんに味噌が無いのはありえません!(本当です)
いつもありがとうございます!!
by Algernon (2014-08-31 03:11) 

Algernon

raomelonさん、こんにちは!
ブログ、得意の放置プレイで恐縮です!!
名古屋城もイイのですが、やはり金鯱!
あれはやはりテンション上がります!(笑)
愛知は中々風情のある所が少なくて・・・(涙)
でも食に関しては中々です!何でも御馳走致しますので
クー殿と是非!(笑)
PS:クーちゃんのトレーニング動画には感激しました!
(思わず枕元でハンカチ3枚!!)

by Algernon (2014-08-31 03:16) 

Algernon

ランさん、こんにちは!
本丸御殿の「アート」の数々はかなり見応えがありました!
こういう事業なら税金使われても腹が立ちません(笑)
空襲での全焼から再建した名古屋の“シンボル”です!

by Algernon (2014-08-31 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「紫陽花」Living with GREEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。