SSブログ

「ワタリガニ」≧[゚~゚]≦ [food]

採れたて新鮮。
カニ.jpg
ワタリガニを沢山頂きました。本職の方が今朝水揚げしたモノをおすそ分けで。
当然生きていたのでワタシが千枚通しで〆ました。
〆ないと茹でている途中で関節がバラバラになるので口から「ブスッ」とやるのですが
〆られながらハサミで攻撃してくるのが結構コワイです・・・笑

カニ1.jpg
茹で上げ完了!熱いです!スゴイ磯の香りが!!

カニ4.jpg
割ってみると身がパンパン!甘みがあってムチャクチャ美味しいです!!!
(因みにこの時期浮いているカニは身が軽くオススメでないそうです)

カニ3.jpg
カニには「白」かと思って急遽セブンイレブンで購入。
普段白はあまり飲まないのですが「う~ん?」な感じなので。

カニ5.jpg
ビールにチェンジ(笑)タラバ、ズワイも美味いのですが、ワタリも負けず劣らず◎です!

いつ痛風になってもおかしくない食生活、送っております!(でも好きなんです)


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

kiyo

こんなに大漁の、いや、大量のカニ!
美味しそうです。
くー!飲みたくなります(笑)
by kiyo (2012-08-18 17:28) 

Algernon

kiyoさん。仰って下さればお分け致しましたのに!(笑
猛暑続きなので「アフターの一杯」がウマイですよね~
by Algernon (2012-08-20 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣行記 2012/8/1海猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。