SSブログ

Chateau Puygueraud 2009 [wine]

シャトー・ピュイグロー2009。
ピュイグロー1.jpg
会社の女の子から誕プレに頂いたワインです。

ピュイグロー2.jpg
本日のワイン。
Chateau Puygueraud 2009
ブドウ品種:メルロー60%、カベルネフラン25%
カベルネソーヴィニヨン10%、マルベック5%
産地:フランス/ボルドー地方
タイプ:赤/フルボディ

ピュイグロー3.jpg
銘醸ル・パンのティエンポン家がコート・ド・フランの地で生み出す銘ワインで、ファースト・ヴィンテージは1983年。そのときから評論家に絶賛され、瞬く間に人気シャトーになったそうです。

ピュイグロー4.jpg
紫がかった濃い色合い。香りも良く広がります。
飲んでみるとやっぱりオイシイ。程よい渋みはありますが、とてもまろやか!
「ほっ」と落ち着く優しい味。
単にワインがウマイのか、プレゼントで頂いたから気分良く飲めるのか???ですが
おそらくどちらも絡んでいるのでしょう。
(ワタシの場合、味の良し悪しとメンタルコンディションは因果関係大アリと思う次第・・・)




楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ラン

ワイン時間、至福の時ですね^^
by ラン (2012-09-26 14:29) 

Algernon

ランさん。
ウチ呑みワインタイムは一日をリセットする為のルーティーンみたいなモノです。
(ちなみにちょっと飲めれば何でも良いんですけどねwww)
寝るまでのちょっとホッとする時間、ですね。
by Algernon (2012-10-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣行記 2012/9/19モンステラ植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。