SSブログ

decanter [diary]

取扱い注意(笑)
デキャンタ5.jpg
ワインを飲む時に使っているデカンタ。
今まで使っていたモノが先日割れてしまいました!
形あるモノは壊れる事もありますから仕方ありませんね~!
しかし割れた理由が・・・“そりゃ割れるわ”です(笑)
モノは大切に扱わないと!

デキャンタ1.jpg
そんな訳で「ポチッ」とした商品が届きました。

デキャンタ2.jpg
ワインと。

デキャンタ3.jpg
新しいデカンタ。全く同じモノでとてもリーズナブルです。
(ホントはヘビの様にクネクネしているモノが欲しいんですけどね~)

デキャンタ4.jpg
今回届いたワインとデカンタ。
直接グラスに注ぐより、ちょっと手間掛けた方が少しでも美味しく頂けるかと。
そんな感じでお気軽に飲んでます!ウチでは完全我流スタイル!(笑)

それはさておき。
来週辺り、やっと花見に行けるかも。(遅)



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

ラン

うわ!美味しそうなワインの数々(*^_^*)デカンタも素敵ですが、そのワインに目がいきました(笑)そんな私もワインを飲みながらブログ拝見しております。。。
by ラン (2013-04-06 00:59) 

Algernon

ランさん、こんばんは!
そうですか!現在ワイン嗜み中というワケですね!
ワタシも今から頂きます!(入浴中にデカンティング完了!)
折角のFryday nightですから、どうぞ良い夜をお過ごし下さいませ!
by Algernon (2013-04-06 01:31) 

raomelon

デカンタ復活ですね(笑)
形がとても素敵です^^
その前に・・・コルクの数が気になっています(ё_ё)
by raomelon (2013-04-06 01:50) 

Algernon

raomelonさん、こんばんは!
おかげさまでデカンタ復活致しました(笑)
コルクの数は・・・今度数えてみます!ヾ(-д-;)
by Algernon (2013-04-06 02:20) 

プー太の父

こんにちは~

ワー!写真を見てるだけで、生唾が出そうです。
たくさんまとめて買ったんですね~
私も今日の昼はワインにしようかなと思いましたが
まだ少し寒いので、酒をカンして少しだけ飲みました。

by プー太の父 (2013-04-06 15:38) 

may234

我流スタイル~素敵です^^
私、お酒は弱いんですけど赤ワインが好きです!
昨日、おススメがあると聞いてお願いしたばかりです^^
ワインに詳しい方のチョイスらしいんですけどね。


by may234 (2013-04-06 23:32) 

ジュピーのブログ

なぜか花見はワインは合いませんですね~
桜の下にテーブル出して椅子に座りチーズでワインと
考えても桜にはやはり合いません感じ~~~


by ジュピーのブログ (2013-04-07 01:12) 

Algernon

プー太の父さん、こんばんは!
ワインもイイですが、ちょっと肌寒い時の燗した日本酒は最高ですよね~
どうぞ気持ち良く酔っ払って下さいませ!(*`▼´*)b
by Algernon (2013-04-07 22:02) 

Algernon

may234さん、こんばんは!
おっ!赤ワイン党ですか!ワタシと一緒ですね!!
オススメワイン、とっても気になります。
お時間があれば、是非インプレッションをブログって下さいませ!<(_ _)>
by Algernon (2013-04-07 22:05) 

Algernon

ジュピーのブログさん、こんばんは!
花見とワインはイマイチですか・・・(泣)
う~ん、ジュピーのブログさんがそうおっしゃるとかなりの説得力が・・・
オススメがございましたら是非ご教授下さいませ!<(_ _)>
by Algernon (2013-04-07 22:10) 

yuzuhane

いろいろな種類のワインがいっぱいで、そこにまず目が引き付けられました。デカンタは残念でしたが、新しいものが届いてこれからこれらが美味しくいただけそうですね。申し遅れましたが、先日はご訪問いただきありがとうございました。
by yuzuhane (2013-04-08 21:34) 

iruka

あまりワインのことは知らないので
近くお店で 
飲みやすいのをくださいと言うと
これどうです。推薦され
なんと200円でした。
冗談かと思いましたが 飲んでみると 友達からも
好評で いくらだと思う 2000円ぐらいかな
価格を言うと びっくりした顔でした。^^
by iruka (2013-04-09 09:19) 

Algernon

yuzuhaneさん、こんにちは!
コメントまで頂きましてありがとうございます。
yuzuhaneさんのクオリティーの高いブログ、楽しく拝見させて頂いております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
by Algernon (2013-04-11 14:26) 

Algernon

ikuraさん、こんにちは!
美味いワインが¥200とは!スゴイですね~w|;゚ロ゚|w
ワインの美味しさはやっぱり値段ではないんですね!
by Algernon (2013-04-11 14:27) 

kiyo

ワイン、飲んでみたくなりました。
あまり良くわからないので、安いやつで(^_^;)
最初はスパークリングとかがいいんですかね?
by kiyo (2013-04-12 21:56) 

Algernon

kiyoさん、こんばんは!
ワタシもワイン初心者ですから分かった様な事は言えないのですが
「とりあえず飲んでみる!」ではないでしょうか!(笑)
コンビニワインでも十分楽しめると思いますので是非!
お酒は楽しまないと!です。v(*'-^*)-☆
by Algernon (2013-04-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。