SSブログ

Art Aquarium [diary]

金魚の雅。
金魚1.jpg
“金魚”にスポットを当て、 和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の
演出技術が融合した水中アートの展覧会「Art Aquarium/アートアクアリウム」
やっと名古屋でも開催されたので、先日足を運んできました!

金魚2.jpg
入場直後から金魚アート全開です。(平日にも関わらずスゴイ人です)

金魚3.jpg
「フラワーアクアリウム FLOWER AQUARIUM」
アクアリウムにインテリアの花瓶。こういうのもイイですね。

金魚13.jpg
〈花魁 OIRAN〉
高さ2.4m・最大直径2mの巨大金魚鉢に約1,000匹の金魚が泳ぐ作品。

金魚7.jpg
巨大な鉢の中で舞う沢山の金魚達。ジャポニズムです(笑)

金魚5.jpg
光と色の変化でとても幻想的です。

金魚6.jpg
飽きません。

金魚8.jpg
ずっと見ていられます(笑)

金魚4.jpg

金魚9.jpg

金魚10.jpg

金魚16.jpg

金魚11.jpg
別の水槽には珍しい金魚も色々展示されていました。

金魚12.jpg
スゴイ配色です。

金魚14.jpg
コレは「ビョウブリウム BYOBURIUM」屏風型の水槽です。

金魚15.jpg
水墨画の絵に泳ぐ金魚。

金魚18.jpg
金魚のお酒も販売されていました。

金魚19.jpg
ずっとナマで見たかったのですが、期待を裏切らず楽しませて頂きました!
特に花魁とネーミングされた巨大水槽は演出もデザインもホント素晴らしかった!
この水槽の家庭用スケールダウンVer.が販売されたら。
少なくともワタシは買うと思います!(笑)


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

may234

光と色の変化でこんなふうに見えるんですね^^
少し遠めなので幻想的に見えますけど
近くで見ると金魚の多さに圧倒されてしまうかも知れませんね☆
そう言えば、お嬢も日本橋での展覧会へ行ってました(笑
by may234 (2013-09-25 13:36) 

Algernon

may234さん、こんばんは!!
巨大金魚鉢と言ってしまえばそれまでなのですが、
コレを実際に作ってしまったというのがスゴイと思うんです。
光と色の変化に晒された金魚の泳ぐ姿は優雅!
身近な存在の金魚だからこそ、更に分り易いのかもしれませんね~
by Algernon (2013-09-29 01:22) 

なまけもの

美しいですね!
by なまけもの (2013-10-02 10:41) 

Algernon

なまけものさん!こんばんは!
お子様、カワイイですね~!!
アートアクアリウム、キレイでしょう!
画像で見ると感じませんが、金魚鉢はありえない大きさです(笑)
金魚も一匹一匹がデカいです!
ちょっとお久しぶりでしたがこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!

by Algernon (2013-10-02 22:20) 

ラン

大阪で開催されていたとき、長蛇の列で入れませんでした><
やっぱりすごいですねぇ^^美しい~!

by ラン (2013-10-05 23:14) 

Algernon

ランさん。
ワタシは平日に出掛けたので“混雑”程度でしたが、
休日は名古屋でも長蛇の列で“超混雑”だった様です。
皆Artに心惹かれるのでしょうね~
(亀レスで恐縮です・・・)
by Algernon (2013-10-24 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DRAGONS×GIANTSSASSICAIA 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。