SSブログ

SASSICAIA 2008 [wine]

サッシカイア2008 テヌータ・サン・グイド。
サッシカイア1.jpg
10月もあと残り僅か・・・マジメに仕事しているとホント「あっ」という間ですね(笑)

一息付いた休日に、こんなワインを空けてみました。

「元祖スーパートスカーナ」

サッシカイア2.jpg
一年程この状態でセラーに保管していました。

サッシカイア3.jpg
本日のワイン。
SASSICAIA 2008 Tenuta San Guido
ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン85%、カベルネ・フラン15%
産地:イタリア・トスカーナ州
タイプ:赤/フルボディ

サッシカイア4.jpg
香りはスモーキー!お味は勿論Very Good!!(超美味!)

「良いワイン」は心を癒してくれますね~(*´ρ`*)








楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

may234

お久しぶりです~♪
写真からでも美味しさが伝わってきますね^^
美味しいものは心を豊かにしてくれますよね☆

by may234 (2013-10-24 23:58) 

raomelon

お久しぶりです^^
お元気そうでよかった~♪
忙しい日常にホッと一息・・・
頑張った自分に最高のご褒美ですね(*^^*)
by raomelon (2013-10-25 14:39) 

Algernon

may234さん、ホントご無沙汰致しております!!
(覚えていて下さって、嬉!です。笑)
何事も“ゆるゆる”なワタシですが!
ちょっとマジメにお仕事しておりました!
これからmayさんブログ、遡って拝見させて頂きます!!
(素敵な女性は優しさも“さり気ない”ですね!)
by Algernon (2013-10-26 02:09) 

Algernon

raomelonさん、ホントお久しぶりです!!
(覚えていて下さって嬉しくて泣きそうです!笑)
脳のニューロンが人様より足りないので、タマに働くと
余裕指数“ゼロ”で、raomelonさん&クー氏への
ご挨拶が疎かになり恐縮です・・・(今日も“酔”なので乱筆お許し下さい!)
raomelonさんBLOG、これから遡って楽しく拝見させて頂きますね!
(いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!感謝!)
by Algernon (2013-10-26 02:18) 

ジュピーのブログ

イタリアトスカーナーのワインは好んで飲みますが
¥17500-のワインはイベントぐらいでしか飲めません。
年金生活の年にでは~
バブル期には若さと馬鹿さでピンクドンペリ、ビンテージワイン
飲んではいましたが本当に味わっていたのか疑問です。

by ジュピーのブログ (2013-10-27 00:20) 

プー太の父

生きてましたか~(*^-^*)
もう3カ月ぶりかと思うくらいですね。
まだ冬でもないのに冬眠してるのかと思っていました。
でもAlgernonさんのことだから
美味しいワインを飲むときだけ起き出して来たんですね。


by プー太の父 (2013-10-27 05:13) 

Algernon

ジュピーのブログさん、こんにちは!
今までに良いワインや泡、きっと沢山飲まれていらっしゃるんですよね!(凄!)
ワタシはまだまだ経験不足で・・・
またいろいろご教授下さいませ!!いつもありがとうございます。
by Algernon (2013-10-30 10:58) 

Algernon

プー太の父さん、こんにちは!!
おかげ様で生きてます!貧乏暇無しなのです!(笑)
11月は予定が色々ありますので、またブログにUPしたいと思います。
いつもありがとうございます!!

by Algernon (2013-10-30 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Art Aquarium伊勢神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。