SSブログ

春の京都「三十三間堂」 [diary]

仏像の森&桜。
三十三間堂TOP.jpg
4月初旬、桜を見にふらり京都へ。まずは三十三間堂

三十三間堂1.jpg
到着後早速拝観。本堂の中に入ると圧巻の千体千手観音立像や巨大な千手観音坐像、
風神雷神など神々しい仏像の数々!とにかく「深々」

三十三間堂2.jpg
拝観後、本堂の裏にもキレイな桜が。

三十三間堂3.jpg
イイ空間です。

三十三間堂4.jpg
ゆっくりと回ります。

三十三間堂5.jpg
本堂正面。長さ120m!画像に収まりません(笑)

三十三間堂6.jpg

三十三間堂7.jpg

三十三間堂8.jpg

三十三間堂9.jpg

三十三間堂10.jpg

三十三間堂11.jpg

三十三間堂12.jpg

三十三間堂13.jpg

三十三間堂14.jpg

三十三間堂15.jpg

三十三間堂16.jpg

三十三間堂17.jpg
天気にも恵まれ、桜も満開。言う事なし!(イイ休日です!笑)
そして次の目的地へ。

三十三間堂18.jpg
オマケ。昼食はコチラのお店で。

三十三間堂19.jpg
京都のうどんは・・・思いの外、柔らかかったです!(・。・)b



楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
タグ:三十三間堂
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

may234

桜も綺麗ですけど仏像も見たいです♪
仏像すきなので^^;
おうどん美味しそう~
by may234 (2014-04-16 17:55) 

raomelon

桜の三十三間堂いいですね~
神々しい仏像に心が洗われ 綺麗な桜に癒されて
素敵な時間を過ごされましたね(*^^*)
朱塗りの建物と桜も艶やかで美しいですね^^
by raomelon (2014-04-16 18:33) 

Algernon

mayさん!コメントありがとうございます!!
(今宵も酔っぱらってヘロヘロです・・・苦笑)
三十三間堂内の仏像は!言葉では言い表せないぐらいスゴイです!
(圧巻の一言!!)
他にも赴いたのですが中々ブログにUPする時間が取れなくて・・・(無能です。涙)
うどんはネイティブ愛知県民のワタシには優しい歯ごたえでした。
(名古屋の味噌煮込みうどんは歯応え十分なのですよ~カチカチ!笑)

by Algernon (2014-04-19 03:00) 

Algernon

raomelonさん、毎度です!(笑)
ワタシはいつもクーちゃんの事が気になって気になって・・・
明るいraomelonさんのブログには本当に心洗われる思いです。
先の京都訪問では、鴨川沿いの「ユキヤナギ」桜とのコラボがとても印象的でした!(ユキヤナギ。恥ずかしながら存じませんでした~!またいろいろご教授下さいませ!!)
by Algernon (2014-04-19 03:01) 

hatumi30331

枝垂れきれいですね〜♪
三十三間堂・・・・
行ったことあるけど・・・・・
遥か昔・・・
また行きたいです。^^
by hatumi30331 (2014-04-19 05:20) 

Algernon

hatumi30331さん、こんにちは!!
春のサクラはやっぱりイイですね!
(hatumiさん宅のベランダもステキです!!)
三十三間堂も、また機会がございましたら是非!
by Algernon (2014-04-22 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

An Ume-Viewing春の京都「銀閣寺」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。