SSブログ

春の京都「銀閣寺」 [diary]

「わび」「さび」。
銀閣寺TOP.jpg
4月初旬の京都訪問。三十三間堂の次は銀閣寺へ。

銀閣寺1.jpg
途中、車内から見える、鴨川沿いに咲く桜&雪柳。キレイです!!

銀閣寺2.jpg
駐車後、哲学の道を歩いて銀閣寺へ向かいます。まるで桜のトンネル!満開です。

銀閣寺3.jpg

銀閣寺4.jpg

銀閣寺5.jpg
総門に到着!

銀閣寺6.jpg
手入れの行き届いた垣を抜けて。

銀閣寺7.jpg
中へ。

銀閣寺8.jpg

銀閣寺9.jpg
見えました~!

銀閣寺10.jpg
向月台(こうげつだい)。

銀閣寺11.jpg
銀沙灘(ぎんしゃだん)。

銀閣寺12.jpg
東求堂(とうぐどう)。

銀閣寺13.jpg
錦鏡池(きんきょうち)と。

銀閣寺14.jpg
銀閣(観音殿)。

銀閣寺15.jpg
水面に写る銀閣。イイです。

銀閣寺16.jpg
洗月泉。

銀閣寺17.jpg

銀閣寺18.jpg
とにかく美しい庭園。

銀閣寺19.jpg

銀閣寺20.jpg

銀閣寺21.jpg

銀閣寺22.jpg
東山から銀閣寺庭園を一望。

銀閣寺23.jpg
ここからは感性の赴くままに。(自己満足の世界です。笑)

銀閣寺24.jpg

銀閣寺25.jpg

銀閣寺26.jpg

銀閣寺27.jpg

銀閣寺28.jpg

銀閣寺29.jpg

銀閣寺30.jpg
実に質素高貴。イイ所でした。

哲学の道1.jpg
再び哲学の道。

哲学の道2.jpg
川面に映る桜がとても印象的でした。

あと2か所立ち寄りましたので続きます・・・


楽天トラベル株式会社
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
アメリカン・エキスプレス
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

raomelon

桜とユキヤナギのコラボ綺麗ですね~
「雪の王子様」と歩いてみたいです^^
銀閣寺の美しい庭園と
質素で気品あふれる建物は
「わび・さび」の表現がピッタリですね^^
ゆっくりと時間が流れているようです(*^^*)
by raomelon (2014-04-25 11:49) 

johncomeback

僕は高校の修学旅行で初めて見てからず~っと、向月台には
違和感を覚える、わび・さびを解さない無粋な人間です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-25 14:15) 

Algernon

raomelonさん、こんにちは!
しばらく大人しくしておりましたが復活致します!
(やっと仕事も心も落ち着いてきました~!!笑)
元々更新頻度の少ないマイBLOGですが、過去分も含めて
アップさせて頂きます。
いつもありがとうございます!!!
by Algernon (2014-06-26 05:30) 

Algernon

johncomebackさん、こんにちは!!
(折角コメントを頂いたのに亀レスで恐縮です・・・)
無粋とは程遠いjohnさんですから、ワタシには遠く及ばない物事への
解釈がおありになるかと存じます。
鋭いコメントありがとうございました!!
by Algernon (2014-06-26 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の京都「三十三間堂」「紫陽花」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。